スポンサーサイト


う~ん・・・

 
何事にも波って言うのがあって、良い時悪い時ってあるのですが
ちょっと今の私は空回りする時期なようです。
まぁリアル環境が変わりつつある中で、なんに関しても
頭であれやこれや考えてしまって、なかなか行動が追いつかないとか
行動しても無意味な行動になってたりとかで、ちょっと「う~ん・・・」状態です。
 
昔にチャンスの神様のお話を聞いたことがあるのですが
チャンスの神様っていうのが居て
常に自分の周りを飛び回ってるらしいんですね。
その神様を掴もうと手を伸ばすのですが、額にちょろっと髪の毛があるだけで
頭から全身からツルツルの裸の状態なので 凄いの想像しますが
ツルツルすべってなかなか上手に掴めない。
その掴もうとする様子が、まるで苦しんでるように他からは見えるらしいです。
でも、そういう時にぐっと腰を据えて落ち着いて
額にちょろっとある髪の毛を、上手く掴むとチャンスが舞い降りてきて
良い方向に進む事が出来るらしいです。
 
ようするに 慌てるな。落ち着け。って事ですよね。
急がば回れとかいう言葉もありますが
わかってはいるけど、気持ちは焦る!っていう日々が続いております。
どしたらいいんだろう・・・一生懸命自分にも問いかけます。

まぁ自分で性格はよくわかってるので、とりあえず深呼吸して気分転換かな~。

 
スポンサーサイト

コメント

あれ、私が聞いた事があるチャンスの神様と内容がちょっと違うな・・・。
チャンスの神様は前髪しかなくて、横を通り過ぎたときに掴めない。
だからチャンスがめぐってきたときはモノしないとだめなんだって話だった。

私も怒涛のごとく色んな変化が身に起きていて、何やっても空回りする、なんて事がしょっちゅうある。

そういうときこそ、落ち着いて、周りをよく見ないといけないんだろうけど、中々出来ないよね。

気分転換に頭の中をカラッポにしてみるのもいいかもしれないよ?

寝てる筈の人さん>
なんかチャンスの神様って、聞く人によって違いますよねw
友達も違う事言っていました。私はツルツル!って聞いたのに・・・
まぁでも姿は違っても最終的に伝えてる事は同じですよねw
落ち着いて周りをよく見ろ!ですから・・
頭の中空っぽに近いんですけど・・・普段は・・w
なんとかなるか~っていう私の得意技が出たら楽なんですけどねw
Secre

Plofile

 Shuha

Author: Shuha
 
PerfectWorld  ベテルギウス

Name : 珠葉
 
Job : 精霊
 
Guild : あの空の彼方へ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
