

reminiscence

仕事に行こうと、テレビを見ながらメイクしてたんですが
サ○ミュージックの会長の告別式の様子が映ってて
号泣してしまって、またメイクしなおしました。

珠葉です。こんにちは!


映画を見ても泣きます。特に動物や子供の出てくるのはやばいです。
フレの結婚式行っても花嫁より強く泣きます。
人のお葬式の前通りかかっても うっ ときます。

前のお仕事がイベントの司会だったんですが
急遽、結婚式の司会を頼まれひどい目にあった事があります。
プロだろ!と事務所から怒られましたが、泣くものは泣くんです。
申し訳ないです。

あ、それと笑っちゃいけない時にも確実に笑います。
年末やってるダウン○ウンの笑ってはいけないなんとか〜
なんて始まる前から笑ってます。


話題が完全にそれていますが。


そのテレビのシーンを見て思ったのです。
人生に出会いと別れがあるように
このゲームの世界でも、出会いも、そして別れもある。

この世界で遊んで約4年。
色んな楽しい事があったけど、
一度パソコンが大破してSSが残ってないのと、
パートナーと一緒の後半の2年が
一番自分らしく過ごせてたと思うので、振り返ってみようかなーと。

って、今後書くブログはちょっと個人的な軌跡になるので
つまらないと思う方は見ないでね!

いつ書き始めるかわからないけども(


では仕事にry。








仕事中ですが。

 
ぽっかり時間が空いたので、バトンをやってみた。
 
※注)ゲームには関係ないです。

 
こちら↓

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 あれ・・・?(起きた時は思考能力0です)
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 とっさに受け止めようとする
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 異世界になじむ努力をする。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 操縦する。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 現実を受け止めようとする。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 目をそらしたら負けでしょう
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 ドラゴンボールを破壊する。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 抜く。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 バッグに詰める。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 倒しに行く。(朝は思考能力0です)
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 特に何も?
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 治そうとするでしょう・・
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 普通びっくりするでしょう。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 もらう相手による。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 やりたい人どうぞ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

夢の話

 
前日ほとんど睡眠がとれなくて、23:30頃急に睡魔が襲ってきたので早めにゲームから落ちたのですが、
なんのこっちゃぁない・・・やっぱり目が覚めましたw
現在 2:20・・・
 
う~ん・・・w これはいったい・・
 
最近よく、寝れない~ってお話をちょこちょこ耳にするのですが
私も同じような感じですね。ちょっと寝てすぐ起きての繰り返し
ただ、昨日は全く眠れませんでした。
気候的なものもひょっとしたらあるのかな~?湿気で寝苦しいとか。
 


 
で、その3時間足らずの間に夢を見たんです。
まだ鮮明に覚えてるので、ちょっとメモがてらに書いてみようと(こんなんしてるからまた寝れないw)
 

長くなりそうなので見たくない人は見ないでねw
 


続きを読む

う~ん・・・

 
何事にも波って言うのがあって、良い時悪い時ってあるのですが
ちょっと今の私は空回りする時期なようです。
まぁリアル環境が変わりつつある中で、なんに関しても
頭であれやこれや考えてしまって、なかなか行動が追いつかないとか
行動しても無意味な行動になってたりとかで、ちょっと「う~ん・・・」状態です。
 
昔にチャンスの神様のお話を聞いたことがあるのですが
チャンスの神様っていうのが居て
常に自分の周りを飛び回ってるらしいんですね。
その神様を掴もうと手を伸ばすのですが、額にちょろっと髪の毛があるだけで
頭から全身からツルツルの裸の状態なので 凄いの想像しますが
ツルツルすべってなかなか上手に掴めない。
その掴もうとする様子が、まるで苦しんでるように他からは見えるらしいです。
でも、そういう時にぐっと腰を据えて落ち着いて
額にちょろっとある髪の毛を、上手く掴むとチャンスが舞い降りてきて
良い方向に進む事が出来るらしいです。
 
ようするに 慌てるな。落ち着け。って事ですよね。
急がば回れとかいう言葉もありますが
わかってはいるけど、気持ちは焦る!っていう日々が続いております。
どしたらいいんだろう・・・一生懸命自分にも問いかけます。

まぁ自分で性格はよくわかってるので、とりあえず深呼吸して気分転換かな~。

 
Plofile

 Shuha

Author: Shuha
 
PerfectWorld  ベテルギウス

Name : 珠葉
 
Job : 精霊
 
Guild : あの空の彼方へ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
